ずっと茨木

大阪府茨木市で子育てしながら生活を楽しむサイト

「カフェ小町」で和やかランチタイム。とろふわ食感のおすすめランチ。

time 2016/03/08

※記事掲載内容は取材時のものです。最新の情報はお店のHPなどで直接ご確認下さい

IMG_6828
カフェと言えば小町!というほど茨木女子も頷くほど言わずと知れたカフェ小町。
阪急茨木駅から歩いてすぐの場所にあります。
今回はあーしゃんとランチに行ってきました!

sponsored link

IMG_6806@
ドアを開けるとすぐに広いカウンターが見えます。
IMG_5576-compressor

IMG_6775
真ん中のテーブルは低めなので、お子様連れにも良さそうです。

可愛いだけじゃない!ご飯も美味しいんです!

IMG_5611
豚角とダブル卵のプレート 900円

3日間煮込んだ豚の角煮とトロトロ卵、見てください!このトロトロ感!
角煮がふわっふわで口の中でとろけます。お口の中が幸せでいっぱいです!
柔らかいので、子供も一緒に食べれました。
また食べたい!!!

IMG_5604-compressor
ジャンク丼 900円

ご飯にチーズ、スパム、トマトにポテチ
野菜たっぷり!なのにジャンク!
スパムとポテトチップスが、野菜たっぷりの丼にいいアクセントです。

IMG_5601-compressor
お子様用おむすび 400円

肉味噌が乗っていて、息子は気に入って肉味噌ばかりせがんでいました!
乳幼児の方は白ご飯のサービスもあります!

IMG_5626
キャラメルバターラテ 600円

小さい頃に食べたキャラメル菓子を思い出す味
しっかり苦くてその後フワ~っと甘いです!

IMG_6752
シナモンのチャイ 500円

大きめの素敵な器に入って出てきました。これだけでもテンションが上がりました。

IMG_6744
チャイだけでこんなに種類があります。
チャイ好きの私としてはたまらない!
冬限定のあんこチャイもありました!

IMG_6759
冬の限定メニュー

IMG_6764
スイーツ、どれも美味しそう~♪

おうちで楽しめる、カフェ小町の商品

IMG_6777
コマチのジンジャーリンゴ、JAMとキウイのコンポート、ショコラグラノーラ
IMG_6798
小町ブレンドや紅茶葉も売ってます。
ちなみに小町ブレンドは店内でも飲めます。
IMG_6778
何気なくひざか掛けを置いている家具がレトロでかわいい。。

おわりに

IMG_6773
可愛いおうちに遊びに来ているような、暖かい雰囲気のカフェ小町。
料理もとっても美味しくて、居心地も良いのでついつい長居してしまいます。

この日は平日に訪れたのですが、
お友達同士や、そのお隣でお父さんと娘さん2人でランチしてたり、赤ちゃんや小さい子供もたくさん来ていて和やかなランチタイムでした。

カフェ小町では貸し切りも可能ですので、是非ご利用ください!
IMG_6746

 

 

INFORMATION
カフェ小町

IMG_6827


【住所】茨木市舟木町1-10
【電話】072-633-6068
【営業時間】 月火水木 11時~19時
金土日 11時~22時
【駐車場】なし(近隣Pあり)
【HP】 http://www.co-machi.com/index.html

茨木市舟木町1-10

マークキッズメニュー

いいね!を押して
「ずっと茨木」をフォローしよう!

The following two tabs change content below.
茨木市出身。小学生、幼稚園児の母ちゃんとして茨木市で子育て中。現在、北摂を子供と楽しむ「北摂てくてく」を更新中です。

sponsored link

down

コメントする




このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

Sponsored Link

カテゴリー

全部開く | 全部閉じる

アーカイブ



sponsored link